あとがき

 猫の妖精 〜ケット・シーの王国〜 を読んでくださり、ありがとうございます!

 参考にしたお話は『猫の王』という、イギリス各地に伝わる伝説です。
 子供さんから大人の方まで楽しめるような、そんな温かい話が書きたいな〜と思い、思いついた童話がこの作品でした。絵本のような感覚で楽しんでもらえたのであれば幸いです。ちなみに処女作となっております。
 実を言うと最初に思いついた作品はこれではないのですが、本来なら、処女作となるはずだった作品はまだ設定段階で頓挫してまして……(・ω・;)

 それはさておき、猫って可愛いものですね。猫の自由な生き方に憧れます。
 ちなみに僕は魔女の宅急便のジジが好きです! 大好きです!!

 黒猫も好きですが……でも一番飼ってみたい猫はメインクーンでして。この作品の主人公であるヨハン(アレン)のモデルは、メインクーンをイメージして書きました。

 長々と書くのもなんなんで、あとがきはこの辺にしときましょうか。
 当サイトにお越しくださり、そして小説をお読みくださり、本当にありがとうございました。


by 黒猫時計